もも太郎

役立つことや感じたことをかいていきます

美容院で店販のオススメの仕方 

f:id:wkdream21:20200223122651p:plain

美容師のときにオススメしていた方法など今日は書いていきます!

結果に繋げていくには、、、

お客様の悩みを解決できてこれを使っていきたいと思わせないといけません。

そのためには

 

悩みを明確に聞き出す。

どういう悩みがあるのかというのを知ること。

そのためには何が必要でどういう風にしていったらいいかというのを考える必要があるからです。髪の毛がパサつくだとか、クセを抑えたいとか、どこをその人が気にしているのかをしっかりと探っていく。

 

実際の効果を実感してもらう。

悩みに合わせて商品を使っていきます。

この時左右で使う方と使わない方に分けてどれくらい効果があるか触ったりして実感してもらうことが大切です。

これをつけてもらうだけで、これを使うだけでといって使った方を触ってもらえれば確かに全然違うと感じさせることが出来ます!!!

 

家での使い方をしっかり伝える。

どういうふうに使うのかどこに気をつけて使うのかをきちんと伝えることで家でも使っていけると思ってもらう。

 

僕はこの3点には気をつけてオススメしていました。

難しい話しではなくて、実際に自分が使ってよかった点などを話したりする方がお客様には分かりやすくて良いと思ってます。

本当に自分がいいと思っている商品なら絶対売ろうとしなくても売れていくものだと思うのでまずは自分で色々使っていくのも大事です。