もも太郎

役立つことや感じたことをかいていきます

借金がある方に、、どーやったら抜け出せるのか。経験から考えてみました!

 

f:id:wkdream21:20200222161343p:plain

今の時代です。借金されてない人の方が少ないんじゃないでしょうか。

家、車、時計、服、なんでもローン組んで買えたりクレジットカードで買えたりできます。

 

消費者金融や銀行なんかも身近にあってもしかしたらそういう所から借金がある方もいるかもしれません。

 

僕は消費者金融にも人にも借金があったような人間ですから、その気持ちは痛いほどわかります。300万程あった借金ですが、1年で返した僕の経験を書いていきます!!!

 

 投資の話だったりとかすぐ増えるみたいなことはまず絶対ないです。

それと同じで1か月とか2か月で返せるなんてことは借金でもまずないと思ってください。

僕は普通に働いて返したので働いて返したやり方を書きます。

 

f:id:wkdream21:20200222161347p:plain

 

借金を普段もらっているお給料でも返せない場合は破産宣告をすれば返さないでよくなりますが5年とかの単位でローンを組めなっかったりクレジットカードを作れなくなったりと復活までは時間が必要になってきます。

個人的には1000万以上とかでない限り2.3年あったら確実に返せると思っているのでしないほうがいいと思います。

 

 

 

まず自分の返さないといけない額を自分でしっかり整理します。

これをすることで自分が月にどれくらい返せるか、どれくらいの期間で返せるのかということがわかります。これをせずに返していても途中で絶対返せなっかったり返す金額がバラバラになって自分でもわからなくなってしまいます。

なので1回きちんと整理をして自分の中で計画をしっかり立てることが大事です。

 

 

返済のためにすべて捧げるくらいの気持ちで計画を実行する。

最初に整理して計画を立てていてもそれを実行できなければ意味がないし返済できないので決めた期間はそれをひたすらやります。これが1番大事です!!

 

遊びたい気持ちももちろん我慢、買いたいものも我慢みたいな生活です。でも少しでも早く返済したいなら我慢するしかありません。。。たぶん大抵の人はここが出来ないのでいつまでたっても返せない状態です。本気にならないと本当に減っていきません(笑)

 

 

できるだけすぐ返せるように仕事を選ぶ

なるべく早い期間で返していきましょう。

例えば今している仕事で手取り20万とか25万とかで返していけるのかということです。それでは返済できても数万円だと思います。めちゃめちゃ時間かかってしまいます。なので僕は月に45万から50万は手取りでもらえるようにと考えました。

もちろん一つの仕事で20代前半ではそんな仕事はまずないのでいろんなバイトをかけもちました。

かけもってみてわかったのは50万は寝る時間を削れば体一つで稼げるということです。確かに体的にはしんどいですがやろうと思えばやれるということです。

 

 

そんな僕がした仕事は

なじみがないかもしれませんが期間工をひとつの仕事にしました。

掛け持ちのバイトはキャバクラのボーイ、焼肉屋、土日の昼に日雇いの仕事をしました。これだけするのは実際かなりハードでしたがすべて捧げれるならオススメはできませんが参考に、、(笑)

 

それぞれの仕事でどのくらいもらっていたのか

期間工は月30まんくらいで祝い金などで40万ほどを3か月くらいにわけてもらえるので40万の月もあったりしました。

ボーイは時給1500円で4時間を月9日で5万4千

焼肉屋は時給1000円で4時間を月4日で1万6千

土日の日払いは平均して1万の日当で月8回で8万

 

これで月45万で祝い金や手当てを合わせて50万稼いでいました!

 

月に30万円返済していたので1年で借金はなくなりむしろ貯金することができました。(笑)

本気になれば思ったより返せます。

今すぐ環境変えてやりましょう。

僕が行っていたのはここです↓  

kikankou.jp

次の手取りでゆったら他よりもいんじゃないかな?と思ってます^_^

 

なにより僕は気持ちだと思っています。

本当にすぐ返す気があって少しの間全てを捧げることができるかです。

僕も何度も辞めたいと思ったしほんとにキツかったけどなにより借金がなくなることの方がこれからに関してはよっぽどいいと思います。

今の自分が過去になり未来を作るので今をどう生きるかで1年後借金があるかなくなっているかきまる。