もも太郎

役立つことや感じたことをかいていきます

【男性必見】ホワイトデーお返しには何がいいのか!オススメのアイテム

 

 

f:id:wkdream21:20200213172552j:plain



 

バレンタインでチョコやその他プレゼントをもらった男性の方は多いと思います!

嬉しいけどホワイトデーに何を返そうと考えますよね!

 

私もいつも友達には何を、、

彼女には何がいいか、、

そんなにお金もかけれない、、

f:id:wkdream21:20200213170754j:plain



 

と悩んでいろんなアイテムでお返しをしてきました!

そんな中から個人的にですが反応の良かったアイテムなどをあげていき、参考になればと思います!!

 

 

 

              

  1. ホワイトデーお返しの予算
  2. プレゼントを貰った女性との関係性
  3. 彼女へのお返し
  4. 友達へのお返し
  5. 会社の同僚や付き合いなどのお返し
  6. まとめ

 

 

1.    ホワイトデーのお返しの予算

f:id:wkdream21:20200213190912j:plain

今まで使ってきた金額でいくと100円から20000円くらいです!

相手からすると安すぎても高すぎても「え、ちょっと、、」となってしまうので

難しいところですが、平均的な予算だと3000円から15000円あたりだそうです!!

 

2. プレゼントを貰った女性との関係

f:id:wkdream21:20200213190829j:plain

これは人によって彼女、恋人ではないけどすきな女性、純粋な友達、会社の同僚など

いろんな関係性があるとおもうのでそこも踏まえて選んでいきましょう!

 

 

3. 彼女へのお返し

 

f:id:wkdream21:20200213182550j:plain

普段いろいろあげてしまって何をプレゼントしようとなりますが、むしろホワイトデーなので普段あげてないようなプレゼントを選んでいました(笑)

 

バカラ

グラスやタンブラーです。普段なかなかプレゼントしないと思いますが、ホワイトデーだからなのかとても喜んでいました!

高級なグラスなど女性なら使ってみたいという憧れも、、あるはず!!!

名前も入れれたり彼女だからこそのお返しになります!

今までや他の人とは少し違う所で高級感を出せるのは嬉しいですよね!

バカラのグラスやタンブラーは正直、、外したことないです(笑)

ほんとにオススメです

 

 

 

もう一つ彼女ならではのラインで攻めてオススメしたいのが

下着です!!

 

下着に普段から高いお金をかけてとはなかなかいかないので喜んでくれることは間違いないですし特別感が違います!!(笑)

ナイトブラなんかもあってなかなか男性には難しいと思うかもしれませんが私的にはホワイトデーならではの感じでとてもいいと思います!

個人的にはサルートという下着が間違いなくオススメかなと思いますが、女性の雰囲気によってあると思うのでそこは彼女に対してリサーチが必要になりますが色々みてみるのもオススメです!!!

是非見てみてください!

 

www.wacoal.jp

 

 

 4. 友達へのお返し

f:id:wkdream21:20200213182558j:plain

 友達になると攻めたものや高いものはプレゼントしづらいのであまり高くなりすぎず

使われやすい物を選ぶのがポイントだと思います!

私はよく化粧品やコスメなんかをプレゼントしています!

乾燥しやすい時期なのでハンドクリームボディークリーム、リップクリームなんかは使いやすくてあっても困らないのでオススメです!!

 女子に人気のブランドなんかを送るとイメージはめちゃくちゃ上がります(笑)

オススメはこちらのハンドクリームです

 

 

 少し値段が高くなるので値段を抑えたいときはこちらがオススメです!

 

 

 

 

5. 会社の同僚や付き合い

これは無難にチョコを返します(笑)

 

 

6.まとめ

プレゼントを選んでいきましたがまずはチョコも絶対お返しで渡したほうがいいです!

なかなか手作りなんてできないので買ったので十分だとおもいます!!

チョコを渡した上でのプレゼントです!

何をお返ししようと悩んでいる時に少しでも参考になればと思います!

 

正直、プレゼントは自分の気持ちの大きさと同じだと思っているのでお金ではないですけどお金なのかなぁと思ったりします(笑)

 

良かったと思った方も何こいつと思った方も

コメント、いいねしていってくれたら嬉しいです!