もも太郎

役立つことや感じたことをかいていきます

仲のいい友達から儲け話しこれは詐欺?もちろん詐欺。

 

 

最近めちゃくちゃ多いと思います。これやったらお金もらえるからとか一緒にこれに投資して儲けようとか、、、

 

僕も絶対騙されないと思ってましたが1番仲いい友達に誘われて騙されました。

いかにもお金持ってますみたいな格好でいい車乗ってみんな不思議がって何してるん?て聞きますよね。もう負けです(笑)

 

 

何してるん?て言わす為のブランディングみたいなところもあります。

「何してるんですか?」と聞くと少なくともその人はお金を稼ぎたいから聞いてきていると思います。しかも楽して。。そんな人は絶対引っかかってしまいます(T . T)

言葉巧みにこういうのをしていてこうすれば誰でも稼げます。みたいに言われてやって稼げないなんて話しです。

マルチなんかも最初に高い額払って紹介出来なくて終わりなんてのも。。

マルチは紹介バンバンできるなら正直ある程度お金にはなりますが初めての人なんかは難しいと思います。

 

何百万と失って気づいたのは当たり前だけどそんないい話はないってこと。

失うものが多いってことです。

 

目の前に大金がぶら下がってたら行きたい気持ちはあるけど冷静になって考えていきましょう。稼げれるならそんなに人に教えなくていいし自分でコツコツやってくことです!!!

 

 

いま詐欺なんかやマルチの話しなど若い人の中でもすごい多いので気をつけましょう。

なくなれば全て自己責任です。

 

 それでもやってやるという人は本を読んで知識をつけましょう。(笑)

 

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口