もも太郎

役立つことや感じたことをかいていきます

痩せたいなら痩せないといけない環境で生きれば余裕

 

 

 

僕はもともと太ってませんが体重48キロから56キロまで増えた事があって1ヶ月で6キロ落として50キロまでにした事があります。

 

その時どうやって6キロ落としたかってことを書いていこうと思います。

 

f:id:wkdream21:20200217020158p:plain

 

「太ったなぁ」「ダイエットしないと」「痩せないと」って周りでも誰かしら言ってますよね(笑)

 

個人的にデブはブスだと思ってます。

顔は全く別問題ですけどデブだとだいたいどんな生活してるか晒しているようなものだとも思っています。いっぱい食べて、動いてない^_^

って予想つきますもんね(笑)

 

ただ痩せたいとか思っていないならデブでもなんでもいいですが、大体の人は痩せたいって思っても食べて動かない生活しいますよね。

痩せるわけない。(笑)

 

痩せるためにした事は3つです!

 

 

痩せたいって常に本気で思っておく。

 

ご飯は1日2食。

 

毎日鏡見て痩せるイメージをする。

 

だけです。

これを見て

その時は23歳とかだったので若いからとか、そんなんで痩せれないと思ってたら絶対痩せないです^_^

 

基本気持ちだと思います。本当に痩せたいって思っているかが重要というか。

痩せたいなら痩せ方にこだわらずにとりあえず痩せるくらいの気持ちでやれば絶対痩せれます。

8キロ太った時の自分が嫌すぎて僕はすぐ50キロにすると決めていつも「痩せたい、痩せたい」と自分に言い聞かせました。

 

太っている人からすると1日2食はキツイと思うかもしれないですが僕が思ったのは「寝る前にご飯食べなくて良くない?」です。

食べても寝るだけなのでここは抜けると思いました。寝てしまえば朝ご飯たべれますし朝は少し多めに食べても1日仕事で動くので大丈夫です!!寝るだけなのに夜いっぱい食べたらそりゃ太るわ!!!です。

 

 

あとは毎日鏡で、自分の体を見ながら痩せるイメージです!ここへっこめとか、ここへっこんだらめちゃくちゃ良くねとか自分でいいように鏡を、見てイメージしました。

見てたら現にどれだけ自分がだらしない生活してたかわかりますよ。(笑)

 

 

この3つだけで他はなにもしてないです!

でも実際体重は減ったし変わりました。

元の体重が全然違うとまた思うかもしれないけど正直デブで80キロのひとが74キロになるのと

56キロから50キロになる方が絶対大変だと思っています。

減らせる肉が80キロのほうが圧倒的に多いから。と僕は思います。(笑)

 

ちゃんとしたダイエットの方法とか知らないですがやれる人はこれでやれると思います^_^

 

そんな方法知ってても気持ちが弱い人なら続かないしちょっとならいいかと食べてしまうから出来ないだけで結局どんな方法でもまず効果出るまでやれないなら、一生その体型のままです^_^

自分で決めた目標まで痩せなかったら大袈裟な話し死ぬとか大好きな大切なもの壊すとか失うってなったら絶対やりますよね。その気持ちでやるってことです!!

 

 

 

僕の痩せる方法書いてみたけどこれじゃ絶対普通の人痩せないな。。(笑)

 

 なので楽して痩せたい人のために食べたことないけど楽して痩せれそうなのでも乗っけときます。。(笑)